SSブログ

ラサーナのカラートリートメントの成果 写真見てください! [ラサーナ]

LA SANA(ラサーナ)の白髪を染めてくれるカラートリートメントを使い始めて
1か月くらいです。
もうすぐ一本を使い切る感じです。

で、成果ですが、写真を見てください。

271003.jpg

いいですよね?(笑)

そうなんです。いいんです。

なんせプリオールをいったん中断してラサーナを始める前がこれですから

rasana1.png

これを比べると一か月のラサーナの成果がわかりますよね~。
とっても綺麗に染まってうれしい!

2月から半年くらいは
プリオールのカラーコンディショナー(230g1280円)にお世話になっていました。

安くて効果があってトリートメント効果も好きだったので
ずっと資生堂プリオールのカラーリンス(カラートリートメント)を使って行こうと
思っていましたが、他にもっと早くきれいに白髪が染まるトリートメントがないかなと思って
使い始めたラサーナ(180g3024円)のカラートリートメントです。

でも値段が・・・
ちょっとラサーナは高いですね。


まあ、お値段のことはいったん置いといて・・・。

使い心地ですが
香りはラサーナの方が好きです。(私は、です)。

髪の毛につけるときの伸びはあまり変わらないです。

手に着く黒い汚れはラサーナの方がましと最初思えます。
けれどすぐに落ちてくれるのはプリオールです。

髪の毛にトリートメント剤を付けたとき、
生え際の地肌に付着した場合も
プリオールなら簡単に落ちます。
ラサーナの方はちょっと頑固です。

実は最初の写真は今朝撮ったものですが、
昨夜、生え際を攻めた(笑)ものですから
地肌にちょっと付いたんです。

トリートメントを流すいつもの感じだけではうっすら残っています。
見えますか?

2710032.jpg

これをあとで石鹸やメイク落としなどでちょちょいとやれば簡単には落ちると思うのです。
でも、昨日は面倒だったんで・・・。
それに髪の毛に隠れるからまあ、いいかと(笑)

こんな感じでちょっと地肌についたときは残りました。
プリオールのときはそんなことはなかったと思います・・・。


・・・ということは髪の毛へのカラーリング効果も
ラサーナの方がいいのかもしれないとは思います。
実際、
一か月で早く濃く染まったのはプリオールよりラサーナかなと思いますね。


そして、
違うのは翌日のセットの持ちですね。

ラサーナの方がしっかりしているつまりコシの強い髪の毛でいてくれるんです。
私は薄毛なのでこれがすごく大切なポイントになってくるんですね。

薄毛で細い毛でコシがない毛なのでセットしても一瞬でペチャンコになってしまうので
少しでもコシが実感できると本当にうれしくなってきます。

そして、ラサーナのいいところは、ラサーナで仕上げた髪は
見た目のつやつや感があるということです。
きらきらつやつやしますよ。

これはいいですね。

プレオールカラーコンディショナーも良かったですよ。
プリオールでトリートメントした髪の毛は
ふわふわして空気を含む感じがして
良かったです。

そして値段の話に戻りますが、

プリオールはお値段がお手頃。これがいいですね。

PRIOR(プリオール) 230g 1280円
LA SANA(ラサーナ) 180g 3024円

ね?(笑)

ここまでプリオールとラサーナ
カラートリートメントとしてどちらがいいかなと考えてきましたが、

お値段的なこともあって、ラサーナだけというのはちょっとお高いので
当面は両方手元において隔日で使って行こうかななどと思っています。

ラサーナ








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。